

一日目 2012/01/29

【概要】
成田からモスクワ経由でイスタンブールへ、この日は観光というより移動のみ。
イスタンブールに宿泊。



成田-モスクワ(シェレメチボ)-イスタンブールへ
アエロフロート・ロシア航空(SU576)でモスクワへ

アエロフロート・ロシア航空
エコノミークラス。。。

で、飛行機はこんな感じ。ロシアの飛行機は古い!って悪評だったけど、そんなに古く感じない。
アエロフロート・ロシア航空 飛行機

実際、ぜんぜん古くなかった。というか、かなり快適。
機内

席ごとにモニターがついてるので、好きな時に映画が観れる。
このときは、「カウボーイVSエイリアン」と「漫才ギャング」他が鑑賞できました。
ただ、言語は英語かロシア語。日本語の字幕なし。
それから、USBアダプタがついてるので、iPhoneもばっちり充電しときました。
20120129_007-000_N_copy.jpg

機内食が成田-モスクワ間で2回、モスクワ-イスタンブール間で1回の計3回。
そしてこれが1回目の食事。
機内食1ー1 機内食1-2
左が魚、右がチキン。だったと思う。。。たぶん。味は普通でした。

デザートにデミドルチェ。落ち着く味ですよね。それと、コーラはロシア語。
デミドルチェ コーラ

数時間後、2回目の機内食。連れと牽制しあって結局同じシーフード?ゼリーは夕張メロン。
機内食2

成田から約10時間ほどでモスクワに到着。氷の世界。
モスクワ

モスクワではそんなに時間がなかってけど、ガイドさんが迅速な対応してくれてスムーズに乗り継ぎができました。
ここの乗り継ぎはかなり大変らしいので、注意ですね。

モスクワ-イスタンブールはやはりアエロフロート・ロシア航空(SU209)です。
機内はこんな感じ。ちょっと狭い。
モスクワ-イスタンブール機内

さっそく3回目の機内食。オムレツと???忘れちゃいました。でも、味はそんなに悪くなかったような。
機内食3-2 機内食3-1

イスタンブールに到着!写真はNGとのことでしたが、こっそり隠し撮り。
イスタンブール空港

イスタンブールを走ること1時間。ホテルに到着。
ARTEMIS MARIN PRINCESS HOTEL(マリン・プリンセス)
アルテミス

ちょっと古い感じのホテルです。ホテルグレードは★★★★★。
Wi-Fiはロビーの近くじゃないと繋がらなかったです。
部屋はこんな感じ。僕らの部屋の位置は、窓を開けると道路のようなものがあり、景色はまったく見れませんでした。
ま、寝るだけだから問題なし。
アルテミス部屋
ホテル内を探検して、すぐ寝ちゃいました。。。
そうそう、このホテルにはスリッパはありませんでした。

==> ニ日目へ





プロフィール

ガングー

Author:ガングー
ようこそ!
各種旅行記を配信していますので、そちらもご覧ください。

最新記事
カウンター
リンク
コマーシャル

↑ブログランキングにエントリーしました。クリックしてくれたら嬉しいな。
