スポンサーサイト


三日目 2012/01/31

【概要】
アイヴァリクからエフェソスへ。エフェソス遺跡を観光しパムッカレへ移動。
途中、革製品の直売所にてファッションショーを鑑賞。
パムッカレにて宿泊。



GRAND TEMIZEL(グランドテミゼル)ホテルの概観はこんな感じ。
グランドテミゼルホテル

ホテルの横はエーゲ海。寒くて道は凍ってたけど、がんばって行きました。
ここにもにゃんこがいて、とても社交的で可愛かったなぁ~
朝日のエーゲ海

バスに乗り込み、アイヴァリク-エフェソス(250Km/約3時間半)の工程です。

一回目の休憩場所。
0131休憩場所1
そしてチャイ。
チャイ

エフェソスまでの道中、丘の上の古城を発見。
古城

休憩がてらの革製品のファッションショーへ。
革製品
トルコは革製品の産地とは知らなかった。。。
屋根にもナザールボンジュが飾られていますね。
ナザールボンジュ
このステージでファッションショーが行われます。
ファッションショー

それからここが昼食場所。
昼食

ボクはツボルグ?ビール、ツレはざくろとオレンジのミックスジュース。
ミックスジュースは作り方がアバウトで、ざくろの多いミックスジュースと写真のようなオレンジのようなミックスジュースがでてきます。お好みしだいだけど、ここはざくろ多めの方が当たりだったでしょうね。。。
ビール ざくろとオレンジのミックスジュース
昼食の献立は、チョプシン。
昼食 チョプシン

昼食会場にはお決まりのお土産コーナーがあるのですが、ここは焼き物が豊富でした。
焼き物

そしてまたバスに乗り込み、エフェソス遺跡へ。
この遺跡、とても素敵です。ところがカメラのバッテリーが切れてしまい、iPhoneのみの撮影となりました。
でも結果的には、iPhoneって青色が鮮やかにでるので、なかなか良い写真が撮れていると思います。
エフェソス1 エフェソス2

NIKE像。ナイキのロゴのモデルになってるらしい。。。
エフェソス3

遺跡のいたるところに、ねこちゃんがごろごろしています。
エフェソス猫 エフェソス猫

大理石が凄いですよ。
エフェソス4 エフェソス5

そしてまた猫。エサが欲しいらしい。。。
エフェソス猫

で、遺跡、遺跡、遺跡。
エフェソス6 エフェソス7 エフェソス8 エフェソス9
しかし、iPhoneの青は素敵だ。

世界最初の広告らしい。
エフェソス10

劇場を動画で撮ってみました。(縦で撮っちゃったので失敗。。。)
http://www.youtube.com/watch?v=JsjEugSB7fo&context=C4e0157cADvjVQa1PpcFMyhb8Lh9VQ5u5aJZy7cCBkYFI2Aj3T1rg=
エフェソス劇場 ←ここをクリック(youtube)
エフェソス11

で最後に、にゃんこ。
エフェソス猫
エフェソス遺跡、堪能しました。

これで今日の観光は終了。パムッカレに向かいます。
エフェソス-パムッカレ(185Km/約3時間)。

途中、休憩があり、またチャイ。
チャイ

ツレはざくろジュース。ちなみにざくろはこんな感じ。
ざくろジュース ざくろ

パムッカレ到着。でも、観光は明日。
パムッカレ

COLOSSEA THERMAL(コロッササーマル)ホテルグレードは★★★★★。
Wi-Fiはこのホテルでは使えませんでした。
コロッサ

コロッサ
ここで、プールに入りました。で、ハマムが付いててリラックス。
プールには帽子が必要なのですが、中国人は帽子なしで係員さんともめてました。てか、ルールは守ろうね。

夕食のデザートはこんな感じ。トルコの料理、甘いものが半端なく甘い。
デザート デザート

<== ニ日目へ

==> 四日目へ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガングー

Author:ガングー
ようこそ!
各種旅行記を配信していますので、そちらもご覧ください。

最新記事
カウンター
リンク
コマーシャル

↑ブログランキングにエントリーしました。クリックしてくれたら嬉しいな。
