

四日目 2012/02/01

【概要】
世界遺産パムッカレを観光しコンヤへ。コンヤにてメヴラーナ博物館を見学。
コンヤにて宿泊。



COLOSSEA THERMAL(コロッササーマル)のトリートメントメニューはこんな感じです。
コロッササーマル・トリートメント

朝、早起きで世界遺産パムッカレへ。
パムッカレ入り口
ここにも遺跡が。古代都市ヒエラポリス。
パムッカレ1 パムッカレ2

そして有名な石炭棚パムッカレ。
パムッカレ3
ここではわんこがお出迎え。
パムッカレ4
石炭棚の入れるところは決まっていて、そこまで裸足で向かうのですが、凍ってて、、、
足の裏、怪我しないように注意してくださいね。
足をつかりながらの景色はこんな感じ。
パムッカレ5

パムッカレ観光を追え、コンヤに向かいます。パムッカレ-コンヤ(410Km/約5時間半)。

休憩場所。
休憩場所
ざくろやオレンジをその場でしぼってくれます。
休憩場所
蜂蜜ヨーグルトがおすすめ。
はちみつヨーグルト

そしてここが昼食場所。
昼食
昼食はトルコ風ピザでした。
トルコ風ピザ
飲み物はトルココーヒー。
チャイ

コンヤ到着。大都会です。
コンヤ
ここはスーフィーダンスという旋回舞踊の本場らしく、ホテルの回転ドアも旋回舞踊しています。
旋回舞踊

メヴラーナ博物館を見学。とても神秘的です。
博物館 
博物館

博物館では蝋人形がお出迎え。
博物館

聞くところによるとシンバルのルーツはトルコらしい。
トルコのシンバル

博物館を後にし、地元のスーパーマーケットへ。
スーパーマーケット
ペットフードも豊富です。
スーパーマーケット
ここで食べたアイスクリーム。美味しかったなぁ。。。
アイス

コンヤのホテル到着。
RIXOS(リクソス)ホテルグレードは★★★★★。ロシア系のホテルらしい。
Wi-Fiは部屋でも使えて便利でした。この旅行で一番Wi-Fi環境が良かった。
スリッパはあったかも。。。ちょっと記憶があいまい。
ホテルは超高層。絶景!
リクソス
部屋も良い感じ。
リクソス
プールも良い感じ。
リクソス
ジムは現地の方が大勢。
リクソス
ビュッフェも美味しくいただけました。
リクソス

リクソス
カメラを向けたら演奏中でもピースサイン。
リクソス

<== 三日目へ

==> 五日目へ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガングー

Author:ガングー
ようこそ!
各種旅行記を配信していますので、そちらもご覧ください。

最新記事
カウンター
リンク
コマーシャル

↑ブログランキングにエントリーしました。クリックしてくれたら嬉しいな。
