スポンサーサイト


七日目 2012/02/04

【概要】
アンカラからイスタンブールへバスで移動。
イスタンブールではトプカプ宮殿とオベリスクを見学し、グランドバザールへ。
イスタンブール宿泊。



朝食はこんな感じ。
朝食
ホテル玄関前には、昨夜のねこちゃんが待ち伏せしてました。
猫
エセンボアエアポートホテルの外観。中は古かったですが、なかなか立派なホテルです。
エセンボアエアポート
すぐ近くにはサッカー場があるのかな?
エセンボアエアポート

アンカラ-イスタンブール(450Km/約6時間)の移動です。

一回目の休憩。ここは単にトイレ休憩。
休憩場所

二回目の休憩。
休憩場所
ナッツ類が量り売りされています。
休憩場所
ここはフルーツの量り売り。
ツレがプラムを食べたいということで、値段を聞いたらやはり量り売り。
で、1個で売ってくれないかとたずねたら、「あげるよ。」と。
トルコの方はやさしいね。ありがとう!
休憩場所

イスタンブール到着。
イスタンブール
都会ですね。
イスタンブール

昼食はケバブのお店。
昼食
ケバブはこんな感じ。
昼食

トプカプ宮殿へ向かいます。
途中で、焼き栗とトウモロコシの屋台が。
屋台
ベーグルみたいなパンの屋台もあります。
屋台

トプカプ宮殿の入り口。
トプカプ宮殿
にゃんこは当然いるよねぇ~
猫

トプカプ宮殿
トプカプ宮殿から望む、ボスボラス海峡。
動画で撮ってみました。
ボスボラス海峡その1
 ←ここをクリック(youtube)
ボスボラス海峡その2 ←ここをクリック(youtube)
トプカプ宮殿
トプカプ宮殿には、ハーレムがあります。(別料金)
トプカプ宮殿
ハーレム入り口。
トプカプ宮殿
ここにも蝋人形。
トプカプ宮殿
天井はこんな感じがいっぱい。
トプカプ宮殿
写真撮影NGのところも多々あり、ルパン三世が出てきそうな財宝が収められた宝物庫もあり、警備も国家レベル。
トプカプ宮殿

焼き栗、買ってみました。
焼き栗
味は、、、う~ん。。。ぼそぼそ。天津甘栗のつもりで食べると凹みます。
焼き栗

こんな服装の人は、写真用ですね。
トルコ人

広場で日向ぼっこの人々。
広場
人がいれば、にゃんこもいます。
猫
この子はとりわけ可愛いにゃんこでした。
猫

オベリスク。
オベリスク

焼き栗で失敗したので、トウモロコシでリベンジです。
トウモロコシ
凹みました。。。

グランバザール入り口。売られている物の80%が偽物らしい。
グランバザール
あちらこちらで「バザールでござーる」とか、、、古ッ!!
「あなたはシシャモです!」と声をかけられて、同行したツアーの女子大生は凹んでました。
シシャモって・・・
グランバザール
グランバザールっから望む寺院。寺院名を失念してしまいました。
グランバザール
ホテルへの道は大渋滞。てか、イスタンブールは渋滞がひどいらしい。
イスタンブール

CONRAD(コンラッド)ホテルグレードは★★★★★。
てか、この旅行、全て★★★★★のホテルなんです。ただ、五ッ星でもいろいろありました。
ま、コンラッドはあたりまえの五ッ星なのですが、部屋が良くなかった。
海側の部屋確約、だったのですが、3階じゃ景色がねぇ、、、がっかり。
ライトアップの光がまぶしくて、、、がっかり。
Wi-Fiは有料です。1時間1000円、終日2500円。
スリッパはありました。
コンラッド
部屋はこんな感じ。
コンラッド
外観はこんな感じ。
コンラッド
そうそうこの日、韓国のイ・ミョンバク大統領が泊まってて、SPの警備が半端じゃなかった。

街に夕食にでました。にゃんこも夕食を探しています。
猫

水タバコ屋さん発見。
水パイプ

街のレストランに入りました。レストランでWi-Fiは無料です。
夕食はこんな感じ。
夕食
ポテト
夕食
パスタ
夕食
チジミみたいなもの。
実はこの時、急に体調を崩してしまい、食べれませんでした。
ツレとケンカもしちゃいました。いまさらだけど、改めてごめんね。。。

最後に総括して書こうと思ったけど、ここで書いちゃいますね。
この工程、移動が半端ないのと標高差とかの関係で、体調を崩しやすいとです。
カッパドキアでは高山病みたいな頭痛に悩まされ、イスタンブールでは胃膨張で吐きそうになるし。。。
もしこのツアーと同じような旅行に行く方は、十分体調に注意してください。

<== 六日目へ

==> 八日目へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガングー

Author:ガングー
ようこそ!
各種旅行記を配信していますので、そちらもご覧ください。

最新記事
カウンター
リンク
コマーシャル

↑ブログランキングにエントリーしました。クリックしてくれたら嬉しいな。
